ダイエットDVD発売、叶姉妹


ダイエットDVDで叶姉妹がビリー隊長に挑戦状を突きつけた!! ゴージャス姉妹の長女、叶恭子さん(44)がエクササイズDVD「SEXY DIET with POLE DANCE」(ポニーキャニオン、3990円)を9月19日に発売することになったと発表しました。

ポールダンスは、ヌードダンサーがポールを使ってくるくる回りながら全身をくねらせ踊る、セクシーなダンスです。男性に見せてセックスアピールするエクササイズですが、実は5~6年前からダイエットの効果があるので、ヨーロッパのセレブの間で流行していました。それを日本に取り入れたのが、セクシー隊長こと叶恭子さんです。7月末、妹の叶美香さん(39)とともに本場のアメリカのロサンゼルスに行き、ポールダンストレーナーの第一人者、ブリジット・アルキャンタラさんから徹底に指導を受けたそうです。

ポールダンスは、伸びとひねりに重点を置くことで、軍隊式エクササイズ「ビリーズブートキャンプ」のような筋肉を引き締めるのではなく、ウエストや太もも、二の腕などを女性らしく、しなやかに引き締めることができるそうです。そのトレーニングの様子がDVDに収められているそうです。

叶恭子さんは「デートの時に、よりいっそう魅力的な演出を望まれる方に効果テキメンです。セクシーな動きだけではなく、身体の各部分の筋肉が引き締まるのを実感できると思います。ダイエットしながら魅力的な身体を手に入れることができるのです」とPRしていました。