ダイエット食品「rachic Diet」に新メニュー
ダイエット食品の日清製粉グループの日清ファルマは、「きちんと食べて健康的なダイエット」をコンセプトとしたダイエット食品「rachic Diet(ラシク・ダイエット)」である「糖質デザイン・スープ」と「バランス&カロリーコントロール・ドリンク」に、2つの新しいメニューを追加し、4月19日から通信販売で発売する。
「ラシク・ダイエット」は、「本物のキレイは健康から、健康は毎日の食事から作られる」という食品メーカーならではの考えから開発されたもの。普段の食事と一緒に摂れる「糖質デザイン・スープ」を基本アイテムとして展開する。
「糖質デザイン・スープ」は、同社素材である小麦アルブミンが主成分で、「食事制限がつらい」「ごはんやパンもきちんと食べたい」「家族や友人と一緒に食事をしたい」などのダイエット中に抱える悩みを解消するために開発された、食事と一緒に摂れる新発想のダイエット・スープ。今回、新しい美味しさとして「海苔と麩の味噌汁」と「ポテトポタージュ」を追加した。また、より多くの消費者に試してもらえるように、5種類の味を1食ずつ楽しめる「糖質デザイン・スープ Mini Box」も同時に発売することで、商品ラインの拡充を図る考え。
さらに、消費者から要望の多かった、食事代替食品「バランス&カロリーコントロール・ドリンク」についても、「バナナ」と「キャラメルココア」を新たに追加。また、「飲むだけでは物足りない」という消費者の声に応え、“噛む”満足をプラスしたトッピングにも「玄米フレーク」を追加し、従来の「リンゴ」に加え2つのトッピングから選べるようになったという。
「ラシク・ダイエット」では、今後も“食事”“運動”だけでなく“ココロ”を含め、3つのバランスを大切にした製品や情報、販促などを提供することで、消費者の健康的なキレイをサポートしていくとしている。
マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース) - 2007/4/19